以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2014年12月18日木曜日

己を知ることは大切

名古屋も20cmを超える積雪。
みなさまいかがおすごしでしょうか?


昨日のうちにチェーンを装着しておいた上(どや)、
娘の学校が休校になり、仕入れもない今朝はよゆ―――♪
でもまぁ 雪だし、何があるかわからないから1時間前に家を
出るという用意周到ぶり(どやどや)。


見て見てー。チェーン巻いてあるの。とか


こんなに降ったんですよー。とか




恒例のモヒカン!とか
パチパチガラケーで撮影。



だって よゆー だもんで。


サー出発!とギアをローに入れて慎重にアクセルを踏みます。
少し進んだら駐車場の出口前で あれ?あ、あれっ?
進みません・・・。
前に出てみたりバックしたり。3歩進んで2歩下がるが、
一向に駐車場さえ出られません。どーしてえー(朝ドラのエリー風に)?!
タイヤの前後の雪をどけてみますが、“ウィーン”と車輪は空回りするばかり。(汗)
出口前で立ち往生しているため、このままでは、他の車が出られません。(汗×2)
でも、駐車位置に戻すこともできないーーー!!(大量の汗)


そうか、チェーンもこの雪では、お手上げなんだ・・・。
なんとか駐車位置まで車を戻して(そこまでの雪かきをするのかっ)、
電車とバスで店に向かうことを決意しかけた。
その時!
前にも何度か間違えた過去があり、今回は自信満々にチェーンを
装着したのですが(もうオチみえてる?)、
「また、やらかしたかな?」と。「こういう時にやるよね私。」と。
車の取説広げてみたら・・・(そう!みなさん正解!)
『チェーンは後輪に巻く事。』だって。   前輪に巻いとるやん。


結果、駐車場を出るまでに1時間を要した私でございました。


己を知る。大事です。おかげで駐車場内の雪かきも免れ、
遅れまくって予約のお客様にご迷惑をかけることもなく
(開店時間より5分遅れて到着してしまいましたが)、

ご来店までに雪かきも終わり、
花のお渡しの後こんなものまでこしらえる よゆー がありました(どやどやどやー)。



おめめは、2012年の雪だるま制作の時、お隣の眼鏡屋さんがくれたやつ。
Oさーん!使ってますよーー!♪




いつも応援のクリックありがとうございます!!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/








名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆

3 件のコメント:

  1. 名古屋の雪すごかったですね。
    今朝のニュースで知り早速実家にメールしました。

    ブログを見ていて初めはチェーン付けれるんだぁ〜って感心していましたが、最後に期待を裏切らない落ち。
    さすがです。

    27日に帰省します。
    今年は9連休です(^^)


    返信削除
  2. 名古屋の雪すごかったですね。
    今朝のニュースで知り早速実家にメールしました。

    ブログを見ていて初めはチェーン付けれるんだぁ〜って感心していましたが、最後に期待を裏切らない落ち。
    さすがです。

    27日に帰省します。
    今年は9連休です(^^)


    返信削除
    返信
    1. くまモンもん様
      凄かったです。特に自宅の駐車場と出口から2m位が。
      翌日もそこを抜けるためだけにチェーン巻きましたもん。
      後輪に。

      削除