以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2012年6月12日火曜日

そうだ パリ行こう その2

その1のブログに書いたように、すぐにパリには行けない私ですが、
それならばフランス語なんぞ少し勉強してみましょう と思い
NHKの「テレビでフランス語」を見ました。
びっくりした!!100%わからない(@_@;)!
いやーこれほどわからないとは自分でも驚きました
1つの文章どころか 1つの単語すら聞き取れまちぇん(「ぼんじゅーる」は除く)。
文章がTVに映ってもどう読んでいいかもわかりまちぇん。
「c’est」って4文字も書くのになんで「セ」なの?!?!?!?!?!
前途多難、お先真っ暗。
2回見直してやっと覚えたのが「せ くぁ?」=これは何ですか? のみ。エッヘン。
もちろん、「せ くぁ?」と聞いたところでフランス語で答えられたら何も分からないのは言うまでもない。


いつもクリックいただいて めるしー(^o^)丿

にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ


花屋 cadeaux カドゥ http://www.cadeaux-fleur.jp/










名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆

0 件のコメント:

コメントを投稿