以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2013年2月16日土曜日

2月のレッスン(月1・2共通)

2月の月1.2共通レッスンは、足の長い台にフォームをセットして、
そこにお花をたっぷり挿していくレッスンでした。


アジサイをベースに、この季節のビオラ・パンジー・クリスマスローズ・
スイトピーなどをひらひら挿して、最後に羽衣ジャスミンを遊ばせます。



体験レッスンのYさま
生け花の経験がおありなので、花の表情がきれいです。
上品な美女Yさまは、由美さんのブログを
通じてcadeauxを知っていただきました。


 
ベースのアジサイが完全にグリーンの物を
お使いただきました。
爽やかでかわいい仕上がりです。
 
こちらのキュートなYさまは、
上記のYさまのお嫁さんです。
仲良くお二人でご参加いただきました。
 
月2回コースを受講のKさま。
クリスマスのスーパーコンポジションをテーブル
コーディネートした画像を見せていただきました。
そのお料理がまたレストラン並み!すごいです。

 
Sさま作。クリスマスローズをスカビオサに替えて。
同じ場所に挿しても花の顔がどこを向いているかで
印象が変わります。

赤ちゃんが生まれてレッスンに復帰後、
感覚がさらに繊細になったSさま。
花と過ごす時間を大切にされてます。
 
とても丁寧に時間をかけて花を挿していかれる
Yさま。優しさが表れてます。
かわいらしいKさま
先日職場でお使いになる花束をご注文いただき
とても喜んでいただいました。
レッスン2回目とは思えない出来栄えです。

ほぼ一人で最後までお作りいただいたAさま。
苦労しながらも素敵に仕上がりました。
やわらかい茎の花材を挿していくのが難しかったですね。



その後、体験コースのYさまお二人、レギュラーコースにお申込みいただきました。

ありがとうございます\(^o^)/!



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ←由美さんと同じカテゴリに参戦!
                          素敵な花ブログぞろいのこちらで
                          どこまで戦えるのかっ?(・・;)


花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/







名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆

0 件のコメント:

コメントを投稿