以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2013年3月18日月曜日

今池探訪 ~カフェ「月のひなた」~

ある日、花屋に小柄で可愛い女性が訪ねてきた。


今池(花屋があるこの界隈)には、面白いお店が結構たくさんある。
それを紹介して、今池を盛り上げたい。
そのためにタウン誌を作る。
花屋を紹介するので協賛してほしい。


ということだった。

協賛金は印刷代程度。
取材も撮影もその可愛い女性がする という。
私は、お金がないので、基本有料の広告宣伝はお断りしています。
にもかかわらず、速攻でOKし、しかも即金で支払いもした。
多分、この女性の 本当に素直に ここら辺にある面白い店を思って

行動している感じに心を動かされたのだと思う。


この可愛い女性。この人もこの界隈でお店を営んでいる人。
月のひなた」というカフェをお一人で切り盛りしています。
昨日は日曜日で、花屋は休業でしたが、仕事があったので
店で作業していました。
先週はさすが3月という忙しさで(毎月こうだといいなぁ)、
「今度の日曜はやすむぞーーーーぉ!」と思っていたのですが、
どうしてもやらねばならない作業があったので、お・し・ご・とでした。
16:00になって、思ったのです。


今日は、阿部サダヲと松たか子のDVD借りようと思ったのにぃ。
結局行けなかった・・・。(>_<)

このままでは 2週間通しで仕事だけの生活・・・。(T_T)

気持をリフレッシュしないと、月曜から新鮮な気持ちで花と向き合えない
(気がしてきたぞ。)(・・;)

よしっ。月のひなたでお茶飲んでこよ!(^○^)

いやいや、夕飯までに作業終わらなくなっちゃうよ(^_^;)

【少し夕飯が遅れる】<【1週間仕事に身が入らない(ハズないが。)】

行くことに決定!(^_^)v


そして、歩いて5分もかからないところにあるのに、道に迷いながら
辿り着き、お茶してきましたよ。
店主そのままの可愛らしいお店。
珈琲が苦手で紅茶等の私は、「ムレスナティーのキャラメルクリーム
(だったよな?)」とキッシュをいただきました。
化学調味料を使わないお料理はやさしいお味で美味しかった♪


だけど、料理の仕込みをはじめ お店の業務を一人でこなしながら、
タウン誌の取材・撮影・編集・記事も書いて、
23時までの営業時間に加え、この日の朝は月に1回の

「朝ごはん会」。
疲れた顔してた。
がんばるねぇ。おばさんちょっと心配になっちゃうよ。


そういえば、タウン誌に載る他のお店のマスターがお花を買いに来てくれて
「Nちゃんが作るなら、(タウン誌掲載に)協力するって人がたくさんいて・・。」と話してた。
片づけきれてない沢山のお皿が、お店とNちゃんの人気を表してる。


タウン誌楽しみだなぁ。
出来上がりは急がなくていいからね(^○^)v!





にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ←順位がなかなか上がらなくて

                    おばさん心配になっちゃうよ。



花屋 cadeaux カドゥ






名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除