以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2013年5月17日金曜日

覚王山探訪 その1

って、その2があるかわかりませんが。
今池探訪も1回しか書いてないし(^_^;)。


池探訪もそうでしたが、食ネタでございます。
GWに娘をどこにも連れて行かないダメ母が、せめてもの
罪滅ぼしに、ちょっとご馳走食べようと出掛けたお店が、
大当たりだったのでご紹介です。


いつも当日急に思いついて行動するのですが、
5/5はとーーーってもお天気が良かったので、食事しながらお庭が楽しめるレストランに行こう!!ってことで、家の近くにありながら一度も食事をしていない徳川園のガーデンレストランに予約の電話を入れてみた。
「あいにく本日は満席です。」
そーでしょうとも。わかってました。
そこからが、パソコンで長ーい検索が始まるわけです。
妥協できない性格だもんで・・・。


娘は、父親譲りの野菜好き。
野菜嫌いの甥っ子と食事をするので、日々食生活においては若干不完全燃焼なのです。
検索すること1時間半。
覚王山に野菜にこだわるフレンチのお店を見つけました。
「初めは、カウンターでお座りいただき、テーブルが空き次第移動という形でもよろしいですか?」
とのこと。
ぜんっぜん いいです!!


女性スタッフのメニューの説明は、大変詳しく、料理への愛情を感じるものでした。
説明聴いてるとヨダレ出るっ!って感じ。
とても丁寧に調理されたことがわかるお料理は、最初の1品からめちゃウマ♪
ブログにのせるため写真を撮ろうと思うのですが、
料理が目の前に出されると、瞬間的にそれを忘れてしまい、
手を付けて、
口に入れて、
「美味しい♪」とつぶやいて、
あっ写真撮るの忘れた\(゜ロ\)(/ロ゜)/
の繰り返し。
どんだけ食いしん坊なんじゃ。
しまいには娘に叱られる始末。


ほら、食べちゃった!
(外側はさくっとしていて、玉ねぎの甘さが生きてます。)

同じ前菜だったから  
娘の方を撮ってもらった。
(トマトがめちゃ甘くて濃厚。タケノコも美味だった―♪)

あら、また食べちゃったのね?
(ホワイトアスパラをブラマンジェにしてあるんです。
ブラマンジェの口当たりがなめらか。
スプーン上の野菜とスモークサーモンと一緒に
食べるとまた違った味わい。)

娘の方。でもバラすと、彼女だって一口飲んだ後なの。
(水を使わずミルクでにんじんを煮込んで濾したスープ。
かぼちゃのような甘さ。)

娘の方。同じお料理も
私のお皿(写真奥)はすでに・・・
(皮はパリッと身はふっくらと焼いた魚・・・なんの魚だったっけ?
を、あさりのエキスがしっかり出たスープで食べる。
当然野菜もたっぷり!スープは全部飲み倒した。)

娘のデザート
みかんは2種類入ってました。

はい!食べてます!
これ書きながら いいかげん自分にイラっときた。
(デザートもブラマンジェをチョイス。し・あ・わ・せ)

お店を紹介


le-potager.jp(ル・ポタジェ)
住所:名古屋市千種区山門町2丁目53-2TEL:052-763-1221


更新したら順位が上がる?甘い!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

応援クリックありがとうございます!!

花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/







名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆

0 件のコメント:

コメントを投稿