以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2015年1月23日金曜日

昨日の戦利品(多肉ときどきツタ)

昨日、ご予約とご予約の間、柘植彩子作品展鑑賞の前に
グリーンの仕入れに行きました。


植物園のようなショールームを貸切状態で見てきました。

(平日で、ほとんどのお花屋さんが営業中の時間帯で、しかも雨がざーざーだったからね。)
オーストラリアや沖縄から届いた外木や観葉植物は、

めっちゃかっこいいのや 生命力にあふれたものがいっぱいでした。

が!サイズの大きいものばかりで、我が花屋に収まりきれない!
ごめんなさい。写真も撮らずに、自分だけしっかり命の息吹をすい込んできちゃいました。


という事で、今回は購入を諦め(ご相談いただければ仕入は可能です。)
急きょ多肉ちゃんを仕入れてまいりました。


背の高い鉢に寄せ植えしましたー。

ボールのような鉢にセダムをこんもり。

一目惚れの寄生ランも。


『ホワイト デフォルメ』


後、大好きなツタ系。
シュガーバイン。


仕入先は違いますが、ハゴロモジャスミンも仕入れましたよ。

(積み忘れてて画像無し。(>_<))明日入ります。


室内から見る日差しはとってもあたたかそう。
お客さまも ぼちぼちお部屋にグリーンを飾りたくなってきたようです。


いつも応援のクリックありがとうございます!!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/







名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆

0 件のコメント:

コメントを投稿