以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2015年5月18日月曜日

いつかは・・・

いつかはこの雑誌に掲載されるようなフローリストになりたい。
『フローリスト』

後ろの「フローリスト」は、家にある最古のもの。
1988年5月号です。

6月号の特集は「麗しのフレンチスタイルブーケ」です。
表紙がそそりますねー。
ローラン・ボーニッシュ氏のフレンチスタイルブーケ レッスンに続き
斎藤由美さんのエッセイ「パリ花修行物語」。
続いて特集「麗しのフレンチスタイルブーケ」・・・
このブーケ素敵♪
あれっ?待てよ。
このブーケ見覚えが・・・。


と おもしろくもない一人コントは置いといて。


その特集に 2つブーケを掲載していただきました。
予想もしなかった掲載への道のりは、
斎藤由美さんのブログとの出会いが始まりでした。 
カチッと作るスタイルより、ナチュラルというか少しくずした感じが
もともと好きでしたが、由美さんのブログからパリスタイルに惹かれ、
ヴァンソン・レサール氏の花を知り、
パリへも行きました。
由美さん、ヴァンソン氏。

お二人の花との出会いなくして
私のブーケが『フローリスト』に載ることはなかったと思います。

まだまだ 掲載に見合う実力があるとは思えませんが、
またお声がかかるよう腕を磨きます。


由美さん本当にありがとうございました\(^o^)/。


記事の中に「オープンから2年。」とありますが、今年の9月で丸4年になります。
こんなところで、サバ読んでしまいました。申し訳ございません!

5/28覚王山のcafeで開催する
ブーケレッスンとポートレート撮影のコラボイベントのお申込み
ありがとうございます。
おかげさまで、現在 キャンセル待ちの受付となっております。
詳しくはこちらをご覧ください。


いつも応援のクリックありがとうございます!!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/

fbに寄り道→










名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆


0 件のコメント:

コメントを投稿