以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2015年9月20日日曜日

ブライダルのお花

お天気に恵まれたシルバーウィーク
みなさま いかがお過ごしですか?


昨日、昭和区の「シェ・コーベ」で行われたブライダルに
お花をお届けしてきました。
ブーケは、カスミソウでブーケセレモニーをされるという事で
40本のカスミソウをお届け。
同じくトスブーケもカスミソウのみでお作りしました。(写真無い・・・)


カメラを持っていくのを忘れてしまったので、アシスタントのTちゃんが
スマホで撮影してくれました。


高砂席の装花
ブーケやゲストテーブルにあわせてカスミも加えますが、
このアレンジには、ほとんどまだ開いていない蕾の部分を使います。

アジサイの装花をご希望でした。花屋の箱庭(笑)から摘み取った
時計草とトルコ石のような実を付けた山ブドウを垂らして。


ゲストテーブルには、花嫁自前の花器が大小並んでいます。


会場あちらこちらに花嫁が自ら作ったネームプレートや装飾、
ブーケの抽選箱が。
どれもとってもかわいいものばかりで、嫁入り前のアシスタントTちゃんは、
感激できゃあきゃあ言ってました(笑)。「自分の時は・・・」と夢がふくらみます。
若いっていいなー。

ロマンティックに結われた髪の花嫁は、会場のセッティングに
お忙しい中、お花をとっても気に入ってくれ何度も「ありがとうございます♪」と

言ってくださいました。
たくさんのセンスの良い手作りの品といい、個人でお持ちのものとは思えない
花器の数といい どんなかたなんだろうと好奇心を刺激されながらも
それはまた別の機会にうかがおうと 大人しく帰りました。

今日からは、素敵な家庭生活もつくっていってくださいね!
本当におめでとうございます!


この1週間というもの「天空の蜂」に頭をやられて、
悪夢は見るわ、秦基博さんの『Q&A』をスーパー・ヘビー・エンドレス・リピート
で聞いていたら、さすがに今朝 気持悪くなるわ。(笑)

いつも応援のクリックありがとうございます!!
(プチっとしていただきますと、ランキングに反映されます。)
  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/

Facebook に寄り道→










名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆

4 件のコメント:

  1. 天空の蜂みてきました。
    いろいろと考えさせられる内容でした。
    愛知県警役の女優さんの名古屋弁が良かったです。あと仲間由紀恵さんもいいですね(^^)

    返信削除
    返信
    1. 見ましたか!
      私は今原作を読んでいます。
      仲間さんの役柄を見ながら、容疑者Xにも こんな幸薄い女性が登場したなーと思い出しました。

      削除
  2. 僕も原作読み始めました。
    やはり映画とは少し違いますね。
    原子力発電についての専門的な説明が難しくないですか?

    返信削除
    返信
    1. まだ、頭のとこしか読めてないんです。
      ヘリコプターの説明で既に難しいです(・・;)。
      気が遠くなるような膨大な資料を調べて 書かれるのでしょうね。

      削除