以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2015年10月26日月曜日

ローラン・ボーニッシュのデモンストレーション in京都

日本でも雑誌「フローリスト」等で度々紹介されているフランスのフローリスト 

ローラン・ボーニッシュ氏のデモンストレーションに行ってまいりました。

薄曇りの京都。和の空間とフレンチスタイルの花のコラボです。
秋を感じさせるアレンジの数々でした。


日本語ペラペラ!クールなイメージでしたが、楽しいトークが聞けました。

ダリア40本と紅葉のブーケ

枯れ感たっぷりのアレンジ

種類はいろいろ入っていますが、色がまとまっています。

「拾ってきた」(笑)グラミネも入ったロマンティックな色合いのブーケ

仕上がった作品は、ゆっくり回して見せてくれます。シャッターチャンスです。

デモの後は、美味しいランチ
一皿目はなんとか撮影できました。

あれっ?もうデザートの写真・・・。

いいデモを見せていただきました。いろいろ勉強になりましたよ。

みなさまも機会があれば、いろんなフローリストのデモンストレーションを

ご覧になってはいかがでしょうか?

帰りは、名古屋からご一緒した生徒さま方と
花仲間のMさんと楽しいお茶の時間を過ごさせていただきました。

京都通のMさまが帰り道に京都らしい素敵な道を選んでくださり、
大満足な1日でした♪
実際は、写真よりずっと暗いんです。


その奥深さと美しさに たくさんのファンを持つ
斎藤由美さんのイベントが京都であります。
既に満席だそうですが、増席されるとか。間に合うか?!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/

Facebook に寄り道→










名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆






0 件のコメント:

コメントを投稿