以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2016年6月3日金曜日

2.3とか ~撮影会@cadeaux~

昨日、フォトグラファーのChikaさんを含むカメラ仲間(でよろしいのかしら?)が、花屋で撮影会をして下さいました。




3種類のブーケを2つずつ用意して、撮影後は 6名の参加者の方々がお持ち帰りです。
10時からの撮影会。
始まっても、被写体にカメラを向ける方は一人もなく、まずはカメラ関連の情報交換が行われます。
15分ほどお話に熱中された後はおもむろに撮影が始まりました。


100とか400、せいぜい3200。そうでなければ、80とか100とか125。
「ピントがあってる」とかあってないとか。
せいぜい「ピントをどこに合わせるか」。
私のカメラに関する身近な数字とポイントはこんなところ。
「2.3」ですと?
「エッジがきいてる」ですと?
どーゆーこと???とか思いながら、お持ち帰りのラッピングの準備しました。


あー。本にピントがあってる・・。

ここまで書くと、めっちゃプロフェッショナルな、ピリピリした空気が、花屋を流れているとお思いかもしれませんが、とても楽しそうに「きゃっきゃ」言いながら撮影されたりしてました。
そのうち「おしゃれホトケ」なるワードと笑い声。
どうも グラフィックブーケ(縦長のシルエット)をフレームの両脇に立てたセッティングが、仏花のようだというのです。う、うーん。と思いながらも そのユニークな表現につられて笑う私。
スタイリングし直したところをみなさまに交じってパチリ!


巷で話題の「おしゃれ〇〇〇」





上2枚の写真は、撮影会前に撮影。
おしゃれ〇〇〇は、撮影会中に撮影。
スタイリングと写真の出来栄えを比べて下さい。
同じ腕前のへっぽこ花屋の撮影でもこの違い!



みなさまの素晴らしいお写真が公表されてからでは出しにくいので、
とっとと ブログで公開しちゃうのでございました。


いつも応援のクリックありがとうございます!!

(プチっとしていただきますと、ランキングに反映されます。)
  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/

Facebook に寄り道→










名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆

0 件のコメント:

コメントを投稿