以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2016年9月15日木曜日

おかげさまで5歳になりました。


おととい、花屋が5歳になりました。
実感として「あっという間」でした。
4歳のブログを読み返しましたが、誕生日を境に迷いがふっと消えるわけもなく、
とりあえずは今年の1月から「やっちゃえ私」で進んでまいりました。
「やった」 り、 「やらかした」 り の9か月半。
この歳でも(私の歳ね)学ぶことが尽きません。
心も折れるし、折れたところは元に戻るのではなく節のようになっていきます。
でも そんな花屋を5年もたせて下さった方々がいます。
OPENからずっと利用してくださるかたをはじめとするお客さまがた。
長くは4年近く通い続けて下さる生徒さまたち。
買ったのに、預けたまま忘れて帰ろうとする私を 追いかけてきてくれる
市場の仲卸さんや生産者さんたち。
刺激と感動をくれる尊敬するパリや大阪の先生、花仲間のみなさま。
折に触れ、応援してくれる友人たち。
みなさんがいて下さったから5年持ち堪えました。
そして、家族が仕事に集中させてくれたから 何とか私にも勤まってきました。

みなさんが宝物です!
ありがとうございます!!


この節目に当たり、今後の抱負は・・・!と大きなことは言いません。
これまでより もっと丁寧に より状態よく より素敵な花を お届けできるよう
一つ一つ積み重ねます。

そして、少しずつ年月を重ねながらも、店の鮮度を保ち続ける。


レッスンでは、
「気軽にお花を楽しんで、毎日の暮らしに取り入れたい。」という方向けのレッスンと、
「パリスタイルを中心とした花のテクニックを学びたい。」という方向けのレッスン。
この2つの方向で行っていけるよう煮詰めています。


どうぞ、6年目以降もcadeauxを可愛がっていただけますよう
よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>


----------------------------------------

ただいま、5年の感謝を込めるには ささやかすぎる(笑)プレゼント中です。
(無くなり次第終了します。)
秋を感じさせる花材も続々入荷しています。是非、足をお運びください。

※本日、木曜日は 事前にご予約いただいているお花のお渡し、配達のみの営業となっております。

-----------------------------------------

5周年記念イベンへたくさんのお申込みありがとうございます!
まだ、1席お席がございます。





世界でいちばん幸せになるバラ「和ばら」と名古屋で話題のフレンチレストランの両方を楽しんで頂ける企画。
みなさまとご一緒出来たらすごくうれしいです♪



いつも応援のクリックありがとうございます!!
(プチっとしていただきますと、ランキングに反映されます。)
  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/

Facebook に寄り道→










名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆


2 件のコメント:

  1. 5周年おめでとうございます。
    これからもブログのコメントを通じて応援して行きます(^^)

    返信削除
    返信
    1. OPENからずっと応援していただいて本当にありがとうございます!
      お祝いの九州名物も美味しくいただきました(^○^)。
      台風の雨がひどいですが、お住まいの周辺は大丈夫でしたか?

      削除