以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2012年1月12日木曜日

カメラ壊した!

最近、というかもう1、2、3年くらい?前から物をよく落とす。
原因は一言でいえば年のせい。二言でいえば加齢からくるうるおい不足のせい。
同じ力でつかんでも、湿り気のない手からは物がどんどん滑り落ちていく。
ブログに載せている画像は、娘から借りている(借りっぱなしの)デジカメで撮影していたのですが、今回はこれを落としてしまいました。(T_T) 撮影時に本体からレンズが蛇腹みたいに3段飛び出てくるのですが、曲がって引っ込まなくなってしまったのです。
当店では、電話注文などで贈り主のかたがお花をご覧になれない場合に、お作りした花の画像をメールかはがきで送らせていただくサービスをしています。カメラ無しでは商売に響く!のであります。レンズは出てるんだから撮影させてくれたっていいじゃないですか?ところがレンズエラーとか何とか言って勝手にシャットダウンしてしまうんです。保証期間も枯れてるしじゃなくて切れてるし、今修理っていうと買うのとそんなに変わらない位費用がかかるじゃないですか。ダメもとで金槌でガンガンガンって何回かやってみたけど(メーカーさんが青ざめるだろうな。)びくともしない・・・。
やむを得ません。しばらく携帯でしのごう。いや携帯も最近は画素数も大きくなってる(らしい)からなんとかなるか。私の携帯ゼロ円携帯だけど・・・。(機種変更して2か月くらいなのにもう傷だらけなのは言うまでもない。)

すみませんがなんとかこれでご勘弁を!と撮った写真がこれ。
見れなくはないですが、やっぱりねぇ。照明の質とか明るさとか調節厳しいし・・・。

などと店でぼやいていたら、(詳しいことは省きますが)一眼レフのデジカメ入手\(^o^)/!!!
本当にありがとうございます!!!あー良かった。使用時は首からかけて使いますっ。

そのカメラで撮った写真がこれ
一眼レフはやはり違いますな。「馬鹿でも撮れるカメラだから。」だそうです。ホントにありがとうございます。感謝です。

娘よ。もちろん、あなたのカメラはお母さんがちゃんと修理か弁償するからね。

にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ←今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村
花屋 cadeaux カドゥ http://www.cadeaux-fleur.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿