以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2012年6月6日水曜日

そうだパリ行こう その1

エッフェル塔の形をしたブックエンド。2,520円
そうだ!パリ行って花の勉強してこよっ。
ヴァンソンのレッスンを受けてもっと勉強したくなりました。
お金も時間もない!でも行こう。
(と宣言してしまえばなんとかなる。か?)
娘の夏休み中に行こうと思って、ヴァンソンと同じようにパリで活躍されている斎藤由美さんにメールをしました。お返事は・・・

7月後半からパリの花業界はバカンスモードで
(ヴァンソンも7月21日からバカンスに入ります)
8月はほとんどのショップがクローズ、それに伴って市場も閑散、という現状なので夏休み以外、お休みを取るのが難しいというご事情はわかるのですが、
せっかくお金と時間をかけていらっしゃるのに、もったいないというのが正直なところです。

ははは。大丈夫か?私。

というわけで、『そうだパリ行こう』は長期連載になるかもしれません(^_^;)。
果たしてHappy Endで終われるのか???

今日のお花



少し上がってきました。応援ありがとうございます!

にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ


花屋 cadeaux カドゥ http://www.cadeaux-fleur.jp/










名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆

2 件のコメント:

  1. こんにちは♪

    パリ行きイイですね!!
    行ったことないけど8月のパリはそんななんですね…
    そういやあちらの方々はホント、長いことバカンス楽しみますもんね

    連載楽しみにしています(笑)

    返信削除
    返信
    1. 長いバカンスを楽しんでも生活していけるところがウラヤマシイです。
      連載頑張ります(笑)。

      削除