以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2012年7月19日木曜日

美容院オープンのお祝いの花

花屋のある名古屋市千種区今池周辺には、めちゃめちゃ
美容院があります。
先日髪を切っていただいた美容院のオーナーからコンビニの何倍も美容院があるというお話を聞いて(具体的に数字で説明してもらったのですが、忘れました(^_^;))びっくりしたけど、確かに気にしてみると美容院だらけだ。
我慢して我慢して数カ月に1回しか美容院に行かない私には、「こんなにあってお客様来るの?」と思えてしまう。でも、この前の日曜などは 昼過ぎに何件か予約の電話を入れたら「18:00からならお取りできます。」みたいな反応ばかり!当然ムラはあるんだろうけど美容院ってスゴイんだね。
世の女性たちはちゃんと自分磨きしてるんだなぁ。
そんな美容院が沢山あるなか、さらに1件美容院がオープンしました。池下駅のすぐ近くにありながら、少し入ったところにある閑静な住宅街にできたこちらは、外観が真っ赤でなかなか素敵。
実は、ここができる直前同じ建物にオープンしたイタリアンのお店にスタンドをお届けしたとき、この美容院をイタリアンのお店と間違えてしまったのですが。(ある。ある。)
この時外観を図らずもチェックすることになった私が、今回お作りした花がこちら↓



今回は依頼主様のご希望が「ツタを使って。横長のアレンジ」ということでした。
赤で作るときは、結構黒っぽい赤を使うことが多いです。でもこうしてニュアンスカラーのあじさいとあわせ、目の覚めるような胡蝶蘭の白を聞かせると、きつくなりすぎず上品でエレガントでしょう?&グラマラス♪やっぱり色っぽさはほしいです。
いかにも紅白な感じにもならないし。

花屋のお客様にも美容院のかたが何人かみえます。
みなさまこれからも商売繁盛!がんばって下さい\(^o^)/。
ってか、お前も頑張れよ。私。



にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ ←いつも応援ありがとうございます。

昨日は10位でした(^○^)。


花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/





名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆

0 件のコメント:

コメントを投稿