以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2015年7月6日月曜日

久しぶりの読書

「火花」やっと読みました。(買う時ちょっと恥かしい。又吉さんごめんなさい。)
うちの娘、小さいころからひざが痛んで、いくつかのお医者さんに診てもらっても
原因がわからないのですが、藁にも縋る思いで、
生徒さんに紹介された整体院に行ってきました。
待ってる間に読もうと、近くの本屋でこちらを購入。
始めのうちは先生のおっしゃっていることに 聞き耳を立てていたのですが、
物語に引きずり込まれ、(あれっ?藁にも縋るんじゃ・・・。)
そのままの勢いで、数時間で読み切ってしまいました。


小説として 普通にとっても面白かったので、びっくりしました。

主人公の師匠がいい。
主人公と師匠のやりとりに何度か声を出して笑っちゃいました。


いやー。それにしても昨日はよく泣いた。
この本の師匠と女性の別れのシーンで泣いたでしょ。
「花燃ゆ」の久坂玄瑞の自刃するシーン、文が自分の無力さに

悔し泣きしたシーンで泣いたでしょ。
「天皇の料理番」の俊子さんが亡くなるシーン。
今朝起きたら瞼が腫れてましたわ。(おかげで皺が伸びてたけど・笑)


いつも応援のクリックありがとうございます!!
(プチっとしていただきますと、ブログのランキングに反映されます。)
  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/







名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆

2 件のコメント:

  1. 相変わらず本が好きなんですね。僕は九州に来て3年目になりますが休日は外に出るのが楽しくて本は全然読めてません。だから実家に帰った時に部屋にこもって好きなH.Kさんの本を読んでます。まだ読んでない文庫本が部屋にたくさん積んであります。早く新刊を読めるように追いつきたいです。

    返信削除
    返信
    1. アウトドアのくまモンもんさん・・・。
      想像できません。(笑)
      でも、健康的でいいですね(^○^)。

      削除