以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2016年12月21日水曜日

クリスマス関連のレッスンすべて終了しました。


みなさま、たくさんのご参加ありがとうございました!








レギュラーレッスン2回、ワークショップ2回

皆勤賞のKさまの作品からスタート!


月2のレッスンは、参加者様のリクエストもありテーブルアレンジにしました。



2回目のワークショップは、器も飾るコンポジションスペシャル。
苔や苔木を使ってササッとディスプレイしました。



月1レッスンでは、エバーグリーンのガーランド。
壁にかけても素敵ですが、


寝かせて置いても良い感じ。



そうそう、クリスマスシリーズの始まりは、
ワークショップでのリースでした。

これも 寝かせて真ん中にキャンドルを置いてみました。
そのテーブルでティータイムです。
作業を終えて、自身の傑作を眺めながら食べる甘いものは格別♪

おしゃべりも弾みます。


4種の作品を ほとんど同じ素材でお作りいただきました。
変化しているのは、生花が入ったり、ユーカリの品種が変わるくらい。
全てを一緒に飾ってもトータルコーディネートが出来ます。


さあ!後は、本番を待つだけ。
みなさま、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね(^○^)!



今日は(も)がんばったので、ブログを書いて気分転換。

いつも応援のクリックありがとうございます!!
(プチっとしていただきますと、ランキングに反映されます。)
  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/

Facebook に寄り道→










名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆




0 件のコメント:

コメントを投稿