以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2017年6月15日木曜日

無関心の罪

共謀罪の趣旨を盛り込んだ改正組織犯罪処罰法が徹夜の与野党攻防の末、15日午前7時半すぎ、与党と日本維新の会などの賛成多数で可決・成立した。



自民党・松山参院国対委員長「(野党側が)廃案に持っていこうというような姿勢が明確でありますので、会期内にこの法案を成立させるためには、この選択が適当だったというふうに思います」

おかしくない?廃案にしたい理由があればこそな訳で,
そこを話し合うのが国会という場であり,民主主義なのでは?
こんなおかしなことを普通に言ってしまう人たちに
議席の過半数プレゼントしたのは,私たち国民だ。

ある自民党のベテラン議員は、東京都議会選挙もにらみ「加計学園の問題を1日でも長く追及されるよりも、採決で批判される方がダメージが少ないと判断したのだろう」

個人的な意見だが,(改正組織犯罪処罰法は組織に対する法だよね。個人じゃないんだよね?とかビクビクしながら発言する時代が到来した?)
こんな恐ろしい法が成立することより加計学園の問題の方が重いの?
この法案に比べたら,学園問題なんて後回しでええわ。

こわい こわい。
話し合いで説得できなければ,数の暴力で押し切っちゃえるんだよ。
しかも本当にやっちゃったんだよ。
「国民の皆様には,これから丁寧に説明していきます。」
どの口が言う???

こわい こわい。が,
恐ろしい政治家たちも恐れるのが「選挙」。
私たちが自分たちの手で政治を動かす事が出来るという証拠じゃない?

このニュースをみんながどう考えてるかと思って,facebookを見回してみた。
いつもと変わらぬ光景。
無関心が招いた今の状況。無関心の罪を償う日が来る。
罪を犯した大人たちが償うならまだしも,罪のない子供たちに
償わせる明日がこないようにしたい。

FBの中をうろちょろして見つけたサイトを
貼っておきます。
http://blog.livedoor.jp/oogesataro/archives/2175605.html
http://blog.livedoor.jp/oogesataro/archives/2198653.html



花屋 cadeaux カドゥ http://www.cadeaux-fleur.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿