以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2012年1月26日木曜日

愛妻の日 その2 & バレンタインデー その1

おはようございます。
前のブログで、1/31が愛妻の日であることをお伝えしましたが、
男性の中には、「花を持って歩くのが恥ずかしい。」とおっしゃるかたがみえます。
私は、花を持っている男性を素敵だなと思います。あっ、今うなずいてくださった女性がたくさんみえましたよね。
ですが、恥ずかしいものは恥ずかしい。
では・・・。ということで箱に入れました。花が外から全く見えません。この箱の効能としましては、①花が見えない。ということはもちろん ②受け取ったかたの「中身はなんだろう。」ドキドキわくわく効果。 ③プレゼントのゴージャス感アップ。 がございます。


いかがでしょうか?

話はかわりますが、もうすぐバレンタインデーですね。
私は好きな食べ物ランキング一位がアイスクリーム(*^。^*)でして、
以前は業務用2Lのアイスを抱えカレースプーンで存分に食べておりました。一人で食べるのに普通に家庭用サイズでしたな。今は残念ながらそれほど食べられませんが。(っていうかそんなに食べるな!ですね。)
ランキング二位がチョコレートなのです(*^。^*)。
グルメではないので、どこどこのチョコレートをお取り寄せして―――などということはなく、今も机の横にはローソンさんの100均で買ったココアクッキーチョコレートを置いています。130gのずっしりサイズで105円!準チョコレートであるにもかかわらず結構おいしい♪
しかし。
バレンタインが近づくと頭に浮かんでくるひとつのチョコレートがあります。

5th AVENUEの生チョコレートでシャンパンの香りのもの。なめらかな生チョコにさわやかなシャンパンの香り。思い出しただけでもうっとり夢心地。
このチョコ名古屋で買おうと思ったらバレンタイン間近の高島屋でしか会えない。会えない分愛しさが増しちゃうわけですが、昨年売り切れを心配して早めに購入しましたが、冷凍保管がいけなかったのか解凍のやり方がまずかったのか なめらかさが損なわれてしまいました(T_T)。
今年もあるのか?高島屋に?ネットで軽く検索したらザクロ味しか出てこない(T_T)。通販は昨年なめらかさを失う憂き目にあった私には危険な冒険すぎます。
あーっ。考え出したら焦ってきた!


あーっ!本題に入る前に終了するところだった。
バレンタインに贈るチョコレートも年々多様になり、美味しいのやら 面白いのやら めずらしいのやら いろいろですね。渡す相手も本命から義理、友、自分、家族。どんどん増えてます。どんなものをどう渡すか。こだわってるかたは悩んでしまいます。
で、チョコのラッピングにお花を添えてはいかがでしょうか?コサージュをリボンに差し込んで贈る。素敵で特別な贈り物になりますね(^-^)。参考の画像は次回(予定)。

にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ←今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村


花屋 cadeaux カドゥ http://www.cadeaux-fleur.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿