以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2012年7月26日木曜日

夏だ!祭りだ!!新商品だ!!!

名古屋の今日の予想最高気温 36°(・・;)だって・・・。
あっ 一瞬意識を失った。


気を取り直して。
今週の土日 7/28,29(13:00~21:00)は花屋のある商店街「仲田商店街」の夏祭りです\(^o^)/!
去年9月にOPENしたので、ここの夏祭りは初体験っ♪
「お店の前で何か売ったりして良いんだよ。」という事なので、何を売ろうか(って花じゃないのかよ。)考えました。
生花は暑いところに長時間置きたくないし。もちろん、お店に入ってもらえれば たっぷりございます。
花屋なんだから花に絡ませたいよなぁ。気軽に変えるようなものがいいかなあ。
と考えた挙句たどり着いたのが、これ!!↓



アーティフィシャルフラワー(造花)を使った コサージュとヘアゴム。
私は、圧倒的に生花派なのですが、造花自体に恨みはなく、造花としての特性を生かして身の回りをかわいく飾るのは悪くない(リッチマンとプアウーマンの小栗旬風)。と思っています。こだわり方が暑苦しいよね(^_^;)。



コサージュ。白のラナンキュラスと青紫のアジサイ。花材の季節感無視。色と形の可愛らしさで選んじゃいます。年中どんな花でもあるってのもアーティフィシャルのいいとこです。


裏はこんな仕様なので

バッグにつけたり、帽子につけたり、同じのを2つ使ってパンプスやサンダルに飾ってもいい♪



ヘアゴム 3種

グレイッシュなグリーンのガーベラ 



元気なピンク(愛されピンクとか言っちゃう?)のラナンキュラス。写真の色が黄昏ちゃってますが、ピンクらしいピンクです。



妖艶な紫のシャクヤク。動くとやわらかい花びらが揺れます。


花の直径は8cm~10cmとヘアゴムの飾りとしては大き目。

でも夏なんで「アリ」!浴衣姿の髪にもオススメです(^○^)。


まだまだ増産します。本日から販売してます。
是非ご利用下さい!


夏祭りの営業は28日(日)はまだ未定です。
土曜の流れを見て決めるというとってもゆるーい感じですみません(*^_^*)。


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ ←きょうもポチっとお願いします!
花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/




0 件のコメント:

コメントを投稿