以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2013年6月24日月曜日

はまってます。

買いだすと、買い過ぎてしまう私(^_^;)。
今回は、観葉植物にはまってます。
でも、みんなええ感じやろ~♪


ボトルツリー ブラキキトン
細長い葉っぱが繊細でいい。根本が肥大して
ワインボトルのようになるので、ボトルツリーと呼ばれています。



カシワバゴムノキ
木がうねって仕立ててあるところが好きなんです。
柏の葉のような葉っぱの形も魅力♪


シーグレープ
海岸地に生えていることからこの名前が付きました。
赤みがさした葉脈が素敵♪白い花が咲きブドウのように房になる実は、
食べられるそうです。これも木がうねって仕立ててあります。
今、「こういう好みなのは、性格が曲がってるからだ。」って聞こえたような・・。


ストレリチア レギネ
モダンな雰囲気の観葉と言えば、やはりコレ!


亀甲竜
メキシコ亀甲竜です。塊茎は半球状で、
表面が亀甲のような凸凹した形。通好みな観葉植物です(^_^)。
夏場に休眠するアフリカ亀甲竜とは違って、年中葉っぱが出ています。


ブレクナム
シダの仲間です。渋いです。
ネットで見たら、(ネットで買ったんじゃないですけど)
「超レア商品!」って書いてあった。

「夏はお花がもたなくてぇ。」という声を毎日耳にします。
はい!そんな貴女におすすめなのが、これら観葉植物。
暑い夏を爽やかに演出してくれますよー。


屋外用の花鉢も入荷しました。
白い花が可憐で香り高い「ジャスミン」です。
つる植物ですが、タワーに仕立ててあるので、高さがあります。
香りは画像でお届けできませんので、実物は店頭にてご覧ください。


みなさまのおかげで、少し健闘しています。
  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

いつもクリックありがとうございます!!

花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/







名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆

0 件のコメント:

コメントを投稿