以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2012年12月13日木曜日

リースのレッスン(12月のレッスン)

昨年のリースに続き、リース作りはやはり3時間の長丁場になりました。
それだけに出来上がりにはみなさま大満足!
リースのベースにどう柳を組んでいくかが、手間的にもデザイン的にも力が入ります。

みなさん。おつかれさまでした!


力作のうち何点かをご紹介します。

ブルーアイス、トランペット、リューカ、ドラゴン柳、バンダ





花はピンクのバンダです。
エレガントで華やか、もちもいいので使用しましたが、花を変えるとリースの感じも変わります。

花をシンピジウムに変えて、トランペットの代わりにオクラを使用
ドラゴンは、キウイのつるに変えました。こちらは店頭で販売中。

Kさん。キウイ大変だったね。


12月2回目のレッスンは、クリスマスのテーブルアレンジです。お楽しみに!


にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ ←ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします!

               

花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/







名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆

0 件のコメント:

コメントを投稿