以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2013年4月29日月曜日

育てる楽しみ

春になると、身のまわりでも 芽吹いたり、花が咲いたり
植物たちの存在に目が留まります。
そのせいかこの時期は、観葉植物や鉢植えの注文が増えます。
市場でも、冬場は少なかった観葉や花鉢の種類も
ぐっと増えます。


切り花を中心にお店をやっておりますが、
そうなると この花屋にもそれらが増えてくるわけで



好き

な アジサイ3種

湾曲させて仕立てたショウナンゴム

モダンなストレリチア

これもググッと曲がったフランスゴムの木

50cmほどのカワユイサイズのベンジャミンや

苔玉や

こんなもの(コウモリラン)まである(^_^)v


鉢植えは、土を触って育てる楽しみがあります。
冬に葉を落とした枯れ木(に見える)が、春になって忘れずに芽を出し
花をつけたりすると、愛しくなっちゃいますよね(*^。^*)

花屋で2回目の春を迎えるバラ(ピエール・ド・ロンサール)も

つぼみが膨らんできました。
咲くのを楽しみにしていましたが、売れてしまった(>_<)。

って売れていいんだけど、いや売れなきゃいけないんだけど!

・・・・・ちょっと残念。


でも、もう一鉢 小さいのがあるもーーーーんだ!


※観葉植物中型・大型のものは、基本的に注文をいただいてからの手配となります。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ←GW中もクリックいただき、
ありがとなし!(大河ドラマで覚えた会津弁)


花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/




名古屋/千種区/母の日/花屋カドゥ】☆

0 件のコメント:

コメントを投稿