以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2013年9月10日火曜日

そうだ パリ 行こう 14 「ODRANTES オドラント レッスン」

昨年の11月に行ったパリ花修行のブログも14回目。
ちょこちょこ書いてるつもりでも もうすぐ1年たっちゃいます。早っ!
でもこうやってちょこちょこ思い出すことで、その時の感動や決意を新たに
モチベーションを上げ続けることができています。


斎藤由美さん・キャトリーヌ・ミュレーのレッスンでご一緒した

立川市の『ROSE ROW』のK先生に誘っていただき

ODRANTES」でもレッスンを受けてきました。

このお店、外観から独特な雰囲気。

苔を敷きつめたウインドウには、石のでっかい

カタツムリが飾られていました。

ダークグレーを基調としたドラマティックで魅惑的な

フラワーショップです。

(他のサイトを見ると店内外撮影禁止とあるので、お店の写真を

アップするのは自粛します。)


オーナーのエマニュエルさん(左)と
クリストフさん(右)

 エマニュエルさんはメーキャップアーティスト。
クリストフさんは元ヘアアーティストだそうです。
お店からは、美にまつわるお仕事をしてきた2人のアーティストの
美意識がビシビシ伝わってきます。


お店の雰囲気とともに印象に残ったのは、クリストフさんの花の扱い方。
それはそれは大切に 愛しいものに触れるようにソフトなのです。
レッスンも信じられないほど丁寧で、疑問に思うことは

とことん説明して下さいました。(日本人スタッフの女性が

バッチリ通訳してくださいます。)

同じ花を組み直して2通りのブーケを作るのですが、

説明を合わせて3時間を超えるレッスン!
夜8時に始まったレッスン。何と帰りが11時過ぎ!


今思い出しても温かい気持ちになります。
優しさと愛にあふれるレッスンありがとうございました!



ああー!再び2ページ目に・・・。
  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

応援のクリックありがとうございました!!

花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/







名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆

2 件のコメント:

  1. 顔がガチャピンになってるじゃないですか。
    少し太りましたか?

    返信削除
  2. ははは。違和感無いもんで。
    少し・・・?次からこういうコメントは
    公開されませんのであしからず。笑+本気

    返信削除