以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2014年5月26日月曜日

今池経由でフランスにエスケープ

昨日の日曜。

お店は定休日。初夏の陽気。

朝から洗濯機を3回まわして
いつも御贔屓していただいているレストランにブーケをお届け。

普段デブ症 あれ? 出不精の私。
出かけるとなると「アレもコレも」と欲張りになります。

FBに書いた「鎌倉への逃避」をグッとこらえて
(昼からの日帰りじゃあねぇ。)
今池経由でフランスに逃亡することにしました。


先ずは、腹ごしらえ。

レッスンを受けていただいているTさまおすすめの
沖縄料理店でソーキそばを食べようと
わざと12:00をはずして 今池の「玉ぐすく」さんへ向かうと、
13:00にして準備中の札が!!
出不精の私がたまに出かけるとこれだ・・。

と落ち込んでいるのも もったいないので、
これまたレッスン参加者のYさまが以前グルメなご主人と
行かれたというタイ料理の店へ。


近頃は、料理を取るのを嫌うレストランもあると聞いたので
事前に了解を得て撮影。
(いつも食べてから「写真撮り忘れた!」となる私にしては

用意周到。)
グリーンカレー食べたいなと思っていたら、

何とこの日はキャンペーン中でグリーンカレー半額!!
ソーキそばが食べられなかったのは、このためだったのだ!

生春巻き
久々のパクチーがお頭にいい刺激。

グリーンカレー(ビフォー)
美味しかったー♪

グリーンカレー(アフター)
グリーンピースにピンとがあってない(^_^;)。

おなかが膨れたら、ボチボチ歩きながら
フランスへ。


お庭の美しく咲誇るバラをパチリ。

この建物。1階の向こう側に壁が無い!

裏の塀と雑草が生えた庭(?)に惹かれてパチリ。
うーん。惹かれた素敵さが写真に表れてない・・・。


大通りに面しているのに静寂とからすが支配する空間をパチリ。


へ―こんなところが近くにあったとはね。などど思いながら歩いていくと、

さー!着いたざます。おフランス!


 ジャック・タチ映画祭。

初めて僕の伯父さんシリーズを見たのはもう〇〇年前。

この回の上演は『のんき大将 脱線の巻 【完全版】』でした。
レトロな白黒の画面に映し出されるフランスの田舎の風景と
タチのコミカルな動きでプチ・エスケープを満喫しました!



と、言いたいところですが、主人公の郵便配達夫の
ドジぶりが自分とかぶって笑えない!
上映中に私が笑ったのは、ほんの2ヵ所。
あー疲れた!
まっ。そこも含めてデブ症 あれ? 出不精!の楽しい休日でした♪



いつも応援のクリックありがとうございます!
励みになります。↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/







名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆



0 件のコメント:

コメントを投稿