以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2015年6月3日水曜日

花とポートレートの コラボイベント レポート

5/28 覚王山のカフェJi.cooさんで開催させていただいた
STUDIO PHOTOGENIQUE さんとのコラボイベント。




『花と過ごす笑顔を贈る』タイトル通り笑顔あふれるイベントになりました。



明るい店内でレッスン。
花と華の競演!

お友達同士で見せ合ったり、初めましての方とお友達になったり

とてもかわいいブーケが出来あがっていきます。

回しながらいろんな角度からブーケを見るのが大切。
説明を素直にお聞きいただいて素敵なブーケが出来ます。

美女ぞろいの参加者さまと とっても素敵な時間を過ごさせていただきました。

お綺麗なだけでなく、撮影のお手伝いまでしてくださる優しさにも
グッときました。


参加者のみなさま、
ティータイムにあわせて美味しいパイを
豪華に盛り合わせで作って下さったJi.cooさん、(私はラッピングで、Chikaさんは
撮影で手が離せず、このデザートの写真が一枚もない!悔やまれます。)
イメージ写真のモデルをしてくれたKさん、
photogeniqueのChikaさん、
アシスタントのともちゃん
ありがとうございました\(^o^)/


そのレポート!と思いましたが、
photogeniqueのChikaさんのレポートが素晴らしいので
詳しくは、こちらをご覧ください。(決して手抜きではございません!)
レポートその1

レポートその2

レポートその3


女性を撮らせたら(女性じゃなくても)抜群のphotogeniqueさんの
写真は、このブログでもご紹介させていただきます。


この華やかさに 芍薬がぴったりのKさま。
日々お花に触れてらっしゃるのでさすがの出来栄え。

こぼれるような笑顔が素敵♪
とても熱心に素敵なブーケをお作りいただいたKさま。

鮮やかなブルーがお似合いのMさま。
お花と真摯に向き合う姿勢がすてきでした。

ブーケもご本人も可愛らしいNさま。
お花大好きのオーラまで写ってますね。

少女のような笑顔がキラキラのSさま。丁寧に繊細に束ねていただきました。
のびやかに入っているサンキライが効いてます。

当日の朝急用ができたにもかかわらず、駆けつけて下さったSさま。
いろんなモノづくりをされている豊かな感性は、花にも生かされています。

ご自身もプリザやポーセラーツのレッスンをされているMさま。
手際よく美しく束ねていただきました。腰痛の中のご参加ありがとうございました。
お大事になさってください。

ご本人もブーケもとてもチャーミングなHさま。
積極的に質問して下さり、ブーケを作る様子が本当に楽しそうでした。

やさしさあふれる笑顔が素敵なKさま。ご自身は自信なさそうに
作ってらっしゃいましたが、こんなに素敵なブーケが出来ました。

どさくさに紛れて美女たちの中に投入!
ははは・・・


こんなキュートなショットもパチリ!



憧れのフローリスト斎藤由美さんにも気にかけていただいた

イベントですが、(由美さん。いつもありがとうございます!)
ご参加いただいたかたや、今回残念ながら参加できなかったかたから
「次回も(は)参加したい」とのうれしい声をいただいております。
嬉しい限りです。有難いです。
是非ともやらせていただきたいと、PHOTOGENIQUEさんとも話しています。
その時は、よろしくお願いいたします!


来日?帰国?中の斎藤由美さんのイベントや
レッスンのレポートはこちら!!
  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/

fbに寄り道→










名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆



4 件のコメント:

  1. 皆さん花に負けないぐらい綺麗な人ばかりですね。おや、どこかで見たことある人が混じってますよ〜(^^)

    返信削除
    返信
    1. くまモンもんさま
      そうなんです!美しい人は美しいものがお好きなんですね。
      例外もいるよねって?

      削除
  2. 例外?
    違和感ないから大丈夫!(^^)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(^○^)。

      削除