以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2015年8月25日火曜日

こんなフォトレッスンを待ってたんじゃない?

今月の20日に 私の写真の師匠でもある(勝手に師匠と思っている)

STUDIO PHOTOGENIQUEのChikaさんのベーシックフォトレッスンが開催されました。

場所はなんと花屋cadeaux!


お花を撮影するレッスンという事もあり、花屋のレッスンを受けてくださっている

かたも2名参加されました。
他にも希望される生徒さんがいらっしゃいましたが、

人気のレッスンのため、告知と共に満席になり、今回は受けられなかったかたも。
うちの生徒さんに限らず、そういうかたが多数みえるこのレッスン。

「少し意識するだけで劇的に写真が変わるワンポイント」

を教えてもらえます♪


高価な照明機材などを使わないで素敵な写真が撮れるようになります。
たいへんな準備なしで、気軽に写真を楽しめるっていいですよね。


私も Chikaさんにいくつかのポイントやお値打ちで便利なレンズを教えて頂き、
ブログやfacebookを読んでいただいているお客様から
「写真が素敵になりましたよね!」のお言葉を頂戴しております(^^ゞ


わかりやすい言葉で丁寧なレクチャーがあって、その後実際に撮影です。

被写体と真剣に向き合って

レクチャーで学んだことを実践。
言葉も出ないほど集中されてます。

白&グリーンのブーケのコーナーと ピンクのブーケのコーナー
それぞれに異なる小物を使ってスタイリングされています。

ジャーン!
先生による撮影。明らかに上3枚とはちがいます。
あたりまえです!

こちらもChikaさん撮影。うっとり♪
cadeauxの店内に いまだかつてこんなスイ~トな空間があったでしょうか?!

参加者様の撮影されたお写真はSTUDIO PHOTOGENIQUEさんの
ブログでどうぞ
Chikaさんの撮影された写真はこちら


被写体となったブーケは、参加者のみなさまにお持ち帰りいただきました。
後日、ママが持ち帰ったブーケを幼稚園に通うお嬢様が気に入って
お部屋に飾って下さったとうかがいました。うれしいです(^○^)。


今回残念ながら参加できなかったみなさま
次回の開催を検討されているそうです。お楽しみに。



いつも応援のクリックありがとうございます!!
(プチっとしていただきますと、ランキングに反映されます。)
  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/

Facebook に寄り道→










名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆

0 件のコメント:

コメントを投稿