以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2015年11月6日金曜日

レッスン前の密かな愉しみ

そこそこの年月生きてまいりましたが、
かつて ここまで必死に何かを学んだ(学ぼうとした)ことがあったでしょうか?
パリスタイルと言えばこの人 斎藤由美さん
Yumi Saito Parisのディプロマコース!
遠くから眺めている時は、あんなに美しい山が
いざのぼり始めると、大きな岩がごろごろ。谷もあれば、クレバスもある
予想をはるかに超える難所目白押しなスタイルなのでございます。


※ここに書かれているのは超個人的な感想です。
 由美さんの花の美しさは疑う余地のないものですので、
 誤解の無いようお願いいたします。


この歳になって、ここまで勉強で凹むことがあるんだ―!などと
感心しているうちは、まだマシでございました。
「ぺちゃんこ」の 「ぺらんぺらん」な自分を 次のレッスンまでには、
しっかり膨らませて行かなければなりません。
もー、ある事無い事自分に言い聞かせます。

 まだまだ1回だもん。これからこれから!
→花が変わるからねー。その都度違うもんだからさ。
→見込みのない子には、そんなに言わないもんね。
→私、才能無い・・・。(自分攻撃)
→先生は、私が嫌いなんだ。(やつあたり)
って(子供か!)、しょーもないことまで考えそうな危険を感じたとき、


じゃーーん!
急がば回れ?押してダメなら引いてみな?
おばさんの心の逃亡。ひらきなおり。
登っていれば、いつかは辿り着きます。
せっかくなら途中の景色も楽しまないと。と気持ちを切り替えることに。


そして、レッスン前にリラックスできるところ みーつけた!


写真は、HPからお借りしました。

トリントンティールーム
珈琲が苦手な私は紅茶派です。
ここでランチをして、お茶をたっぷりいただきながら読書をして。
とっても落ち着くティールーム。



花が好きで、由美さんのスタイルを学びたくて、
そのチャンスをいただいて始めたレッスン。
苦しい方がおかしい。





迷わず行けよ 行けばわかるさ

1,2,3ダーっ!!


いつも応援のクリックありがとうございます!!
(プチっとしていただきますと、ランキングに反映されます。)
  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/

Facebook に寄り道→










名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆

 










2 件のコメント:

  1. 座右の銘を「一生勉強」にして頑張りましょう。

    返信削除
    返信
    1. くまモンもんさんの座右の銘は「一生勉強」なんですね。
      いい言葉です。
      私の座右の銘?「腹八分目」です。(^_-)

      削除