以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2015年12月2日水曜日

クリスマスリースのワークショップご参加ありがとうございました!

クリスマスリースのワークショップにご参加下さったみなさま

ありがとうございました!



3日間4レッスンを 無事終了いたしました。





3時間から4時間の長丁場にもかかわらず、



真剣に、熱心に、ほとんどの時間を無言で(笑) 
作業して下さったみなさまのおかげです。



初めてご参加いただいたかたの中には、始めのうち
「コレどーなっちゃうの?ちゃんとできるんだろうか・・・。」

と不安になる方もいらっしゃいましたが、

出来上がるころには、だんだん笑顔に。(^○^)



29日は、レギュラーレッスンの生徒さまSちゃんが、常々
レッスンのお花をfacebookにアップしてくれているので、

普段から 花屋を気にして下さっていた友人の方々が

押し寄せ・・・じゃなくてご参加くださるという事で、
急きょ 場所を変え、Beer Bar えび寿様でワークショップを開催。



午前のワークショップ後、うりゃっ!っと移動して
午後のワークショップに挑みました。



このスケジュールを心配して、Sちゃんが荷物の積み下ろしや
セッティングを手伝ってくれました。
参加者様を大勢引っ張ってくれた上に、お手伝いまで。
本当に感謝しています。Sちゃんちに足を向けて寝られません。


カットしたモミが人のかたち~♪

お知り合い同士のワークショップで、
みなさま はしゃいでらっやいます。
この様子を見て、来年は出張グループレッスンやるぞー!と

意気込んでおります。


出来上がりを壁にかけてパチリ!

残った材料でこんなの作ってたんですね。かわいー。右はさっきのモミ人間!

急きょスペースを貸してくれ、私が着く前にいらっしゃった参加者様を
お迎えしてくれたえび寿のオーナー。
本当にありがとうございました!
次回は、お店で手作りのデザート付きでワークショップしたいです。


みなさまが
平和であたたかいクリスマスを
むかえられますように





私がワークショップに集中できるよう、準備や移動、参加者様のフォロー。
自分もワークショップに参加してリースを作りながら頑張ってくれた
アシスタントのTちゃん。ありがと!おつかれさまでした。


いつも応援のクリックありがとうございます!!
(プチっとしていただきますと、ランキングに反映されます。)
  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/

Facebook に寄り道→










名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆





2 件のコメント:

  1. 師走は忙しいですね〜
    正月気が抜けて風邪ひかないようにしましょう。

    返信削除
    返信
    1. くまモンもんさんも
      お身体気をつけて。よいクリスマスを!

      削除