以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2014年10月13日月曜日

京都でのイベントの様子

先月の28日
京都は比叡山のロテル・ド・比叡さんで行われた
RIGAUDさんとのローズイベント「花と香りで感じるフランス」。
その時の様子を 美しすぎるフォトグラファーC・Kさんに撮影していただきました。



光にあふれたロテル内は、静かで落ち着いた雰囲気

素敵な香りはすべてテイスティングができ、お買いものされた参加者様もたくさんみえました。


当日は、最高のお天気に恵まれ

テラスからの眺め!

素晴らしい方々のお手伝いで、あっという間に準備を終え
琵琶湖を望むテラスでランチ

黒ゴマのポタージュ?が美味しかったー♡

緊張の中イベントが始まりました。(カッチカチやぞー!)

30名を超える参加者様に見つめられながら

アレンジの作り方をご説明

手 震えてます。

みなさま瞳がキラッキラしてました。(お顏出し出来なくて残念。)


しかも、驚くほど手早く、素敵に作っていかれます。



幅広い方々にご参加いただき、感激しました。

親子でのご参加も2組ありました。

男性のご参加もありました。

お作りいただいたアレンジをRIGAUDさんのローズのキャンドル
(お土産としてお持ち帰りいただきます。)と共にデコレーション。

灯りをともすとさらにロマンティックに。
ウットリするような香りを楽しみます。

そこに ロテルさんのお茶とスイーツ登場!

ローズイベントという事でバラの花びらの砂糖漬けが添えられていました。

思わず歓声をあげてしまい、
「先生これに一番食いついてますね!」と
ご指摘いただきました。
このイベントでただ一つ残念だったのは
このスイーツが私たちの口には入らなかったこと。

シャンペトルブーケのデモもやっちゃいました。
今回はアレンジに使ったイブピアジェのフューシャピンクと対比して

大好きな和ばらの中から 優しいピンクの「旋律」を使います。


和ばらに合わせたのは、オヤマボクチと
秋らしく黄金に染まったオカトラノオ

イベントは、
キラキラと輝く参加者様のお顏と
最高のお天気と
ゆったりと洗練されたロテル・ド・比叡さんの空間と
ウットリする香りのRIGAUDさんのフレグランスキャンドルと
さすがオーベルジュ!といえるロテルの芸術的なスイーツと
私にはもったいない素晴らしいアシストをしてくれた美女4人
に支えられて大成功(と思っていいよね?)でした。
緊張しまくったけど、高速の出口間違えたけど、
スイーツ食べる時間もなかったけど(まだ言うか)
返したレンタカーに携帯忘れたけど
本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。


そしてこのような幸せな体験をさせていただけたのも

私がパリスタイルの花の存在を知り、興味を持ち
本物を見るためパリにまで行かせた
斎藤由美さんとヴァンソン・レサール氏の存在があってこそでした。
今回お手伝いいただいたMikiさんも由美さんからのつながりが、

つながりにつながって つながった方です。


幸せとしか言いようがない、有難い(なかなかそうで有ることが
難しいと思うほどの)としか表現できないものをみなさんから
いただいています。
まだまだ いただいたものが大きくて、
お贈りしているものが小さいと知らされました。
cadeauxと名付けた花屋に来て下さるお客様や生徒さん達に
たくさんの頂きものをどんどん返していかなくては。
返せるようにどんどん磨きをかけていかなくては。

Cさん、素敵な写真をたくさんありがとうございました!


いつも応援のクリックありがとうございます!
由美さんのブログもこちらから
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

☆facebookに寄り道♪→

花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/









名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆














0 件のコメント:

コメントを投稿