以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2014年10月7日火曜日

秋風を感じて・・・的アレンジ

パリで言うところのフォイヤジストにあたるのかな?の
仲卸のおじさんところは、秋に入ってからは
市場が開場して物が並ぶか並ばないかのうちから
「お気に入り」の争奪戦が繰り広げられます。
名古屋の花業界の勢力図も垣間見える一瞬。

もはや「仕入れた花」というより「戦利品」です(笑)。


戦利品は、なんだかわからない紅葉の枝物とオトコエシ

秋になるとつい手に取ってしまう赤系で。





撮影しようと思ったらお客様が!
すみません。めちゃくちゃブレてます(>_<)。

戦利品はオヤマボクチ
大好きなバンダとあわせて大人の紫系。




今日も素晴らしく秋晴れ!
よーし!


      ご飯食べよ。

いつも応援のクリックありがとうございます!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

☆facebookに寄り道♪→

花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/









名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆


2 件のコメント:

  1. 最近iPhoneを新しくして大画面になりブログの花の写真を綺麗に見ることが出来るようになりました。
    それにコメントも入れやすくなりましたよ。
    結局、目が老化してるだけですけどね。
    気を付けましょう。
    お互いに…(^^)



    返信削除
    返信
    1. くまモンもんさま
      私もすっかり見えにくくなりましたが、老眼ではない!と思いま・・・・・せん。

      削除