以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2017年1月9日月曜日

感謝のブーケ

その高2の男のコは、県大会ベスト8の成績を残し、今日部活を引退した。彼の両親は、彼の試合の応援に来てくれたり、なにかと部活動に協力してくれたのだそうだ。
試合が終わった足で、彼は両親に感謝を伝えるための花束を買いに来てくれた。
「お母さんメインにお花を選べばいいかな?」という私の問いに「お母さんとお父さんと2人にあげる花だから。」と彼は答えた。
花を選んで花束を作り始めると、「メッセージカード書いてもいいですか?」と言う彼。
カードを渡すと、机に被さるように書き始めた。
花束は、程なく出来上がったが、頭を傾げたり、悩んだりしながらカードを書き終わるにはしばらくかかった。
丸めた背中を後ろから見ながら、
「お母さん泣いちゃうよ。きっと。」と私は話しかけた。後から頭をくしゃくしゃっとしてやりたい気持ちになった。
こんな子のご両親は、とても愛情深く、その愛情を伝えるのが上手いのだろう。
親子の温かいつながりを思って、ジーンとした。
書き上がったカードは、小さな沢山の文字が並んでいた。
引退後は、勉強頑張らなきゃいけないんだって。今日初めて会ったんだけど、君なら大丈夫!とおばさんは思う。


メッセージ書いてる間に ブーケを撮影。

そんなおばさんが、花をオマケしたのは、言うまでもない。笑

いつも応援のクリックありがとうございます!!
(プチっとしていただきますと、ランキングに反映されます。)
  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/

Facebook に寄り道→










名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆

0 件のコメント:

コメントを投稿