以前のブログは

以前のブログはこちら                     花屋 cadeaux カドゥ

2016年1月5日火曜日

映画好きの残念な記憶力

写真家ソール・ライターのドキュメンタリー映画を観てきました。




複雑に美しい彼の写真とともに、彼の喋る言葉は、とても魅力的でした。
もしあるなら、映画全編を通じて彼が話す言葉の全てをまとめた本を 

ぜひとも買いたい位です。


ところが残念なことに、前回のヴィヴィアン・マイヤーの映画と同じく、

前半はかなりウトウトしてしまった。いくらつまらない映画であっても、いつ面白くなるか分からないし、

仮に面白くならなくても、全編観ないと気が済まないので、

どんな映画でも絶対に寝ない私でしたが、最近は面白くっても

寝てしまうという恐ろしい状況に陥ってしまう。つまらないどころか、この写真家の魅力に惹きつけられた私は、

自分の冷たい手を首すじにくっつけたり、彼の言葉にもっと集中しようと

してみたりするのですが、効果なし。さらに後半は、(ほんのたまになるのですが、)足がなんともやるせないような

切ないような感じになるのです。足がカチカチになるぐらい力を入れても、ダラダラに脱力させても

なんとも嫌な感じなのです。その嫌な感じときたらちょっと頭がいかれそうな位です。


更に残念な事に、私の頼りない記憶力では、彼の名言の数々が

キラキラと輝いたと言う記憶だけで、ほんの小さな1番星に追われて消えてしまうのです。


あー残念だー。残念で仕方ない。
藁にもすがる思いでパンフレットを買いました。

あれだけ名言があった映画のパンフレットだ。名言集コーナーがあってもいい位だ。
やっぱりあった。たった一言だけど。


暗い映画館の中で、気になった言葉を
脳みそが無理なら、なんとか紙に書き留めたいものです。


いつも応援のクリックありがとうございます!!
(プチっとしていただきますと、ランキングに反映されます。)
  ↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



花屋 cadeaux カドゥ
http://www.cadeaux-fleur.jp/

Facebook に寄り道→










名古屋/千種区/花屋カドゥ】☆






0 件のコメント:

コメントを投稿